ななたのブログ

専業主婦の日々の出来事、ハンドメイド、育児のことなど

hidamari刺し子キットを購入しました

前回のオリンパスの刺し子キットに続き、次は

hidamariの刺し子キットに挑戦しようと思います!

 

刺し子、楽しいですね♪

すっかりハマってしまいました^ ^

 

f:id:nanatachang:20200525160641j:image

hidamariの刺し子キットおしゃれですね!

可愛いコースターが2つ作れます。

キットの内容は、

・刺繍布

・刺し子針

・縫針

糸通し

・刺し子糸

・仕立て用糸

・コットンテープ

・説明書

が入っていました。

 

f:id:nanatachang:20200525164901j:image

糸がキレイな色で見てるだけでテンション上がります!

左のオレンジと水色の糸が「夏みかん」で右の青と黄色の糸が「お天気雨」という名前が付いてました(^o^)

 

f:id:nanatachang:20200525193717j:image

早速始めようと思ったのですが布を裁断した所で娘がひとり遊びに飽きて呼びにきたので続きはまた空いた時間にします( ̄▽ ̄)

 

娘はひとり遊びが結構好きで、よく自分の世界に入りこんでごっこ遊びとかしてます!(その間、私は自由時間)

 

そんな娘なんですが、そろそろ本格的にトイトレをしようと思ってトイレトレーニング用のオムツを購入して履かせてみたのですが、あんまり効果が無かったです( ;  ; )

 

普通のオムツの10倍濡れた感じがするみたいなのですが娘は全く気にする事なく履いてます!

 

でも、こどもちゃれんじの教材のトイレトレーニングのシールを貼るのは気に入っていてトイレには座ってくれるようになってきたので引き続き頑張ります!

f:id:nanatachang:20200526104226j:image

トイトレって難しい…。

 

 

 オリンパスの刺し子キットの記事はこちら

nanatachang.hatenablog.com