ななたのブログ

専業主婦の日々の出来事、ハンドメイド、育児のことなど

刺し子のマルチクロス完成!

刺し子のマルチクロスがやっと完成しました!

f:id:nanatachang:20200628194957j:image

隙間時間に、ちょこちょこやっていただけなので結構時間かかりましたね( ̄▽ ̄) 

 

ルシアンさんのhidamari刺し子布を使いました。

図案は「十字つなぎ」で、初心者でも刺しやすかったです!

 

糸はコースターを作った時に余った「夏みかん」と「お天気雨」の糸を使いました!

f:id:nanatachang:20200628220111j:image

初めは「お天気雨」だけ使うつもりだったのですが、足りなくて、結局両方使いました!

ギリギリ買い足す必要は無かったので良かったです^ ^(こちらの糸はちょっと高いんです) 

 

 

f:id:nanatachang:20200628194926j:image

ちょっとした小物包みにしたり、

 

f:id:nanatachang:20200629102508j:image

カバーとして使ったり出来ます♪

私はカバーとして使おうと思います^_^

 

今回のマルチクロスは、娘のおやつタイムにチクチクしてました!

娘がおやつ食べてると、つい私も食べてしまうんですが、おやつ食べるよりも、「とにかく刺し子がしたい!」ってなって短い時間ですが、おやつ食べずに夢中で刺してました(笑)

やっぱり、刺し子は楽しいですね♪

次は、刺し子ふきんに挑戦してみたいです!

 

 

 

 

nanatachang.hatenablog.com