ななたのブログ

専業主婦の日々の出来事、ハンドメイド、育児のことなど

朝から衝撃だったことと、最近の娘の偏食事情

今日朝から、娘にヨーグルトを食べさせようとして、蓋開けたらカビってました!( ̄◇ ̄;)

 

何で⁉︎興味期限も切れてないし、冷蔵庫にも入れてたのに!

 

スーパーで購入した物で、何か問題があったことは地味に初めてだったので衝撃でした…

(あげる前に気付いてほんまに良かった!)

 

で、最近の娘の偏食ですが、朝ごはんと夜ごはんを、あんまり食べてくれなくなりました( ;  ; )

朝は、果物とジャム入れたヨーグルトのみ、夜は果物とふりかけご飯ちょっとだけ、という感じです!

 

このふりかけご飯も、ふりかけがかかっている所だけを上手くフォークですくいとっていて、ご飯ではなくふりかけだけを食べたりしてます(笑)

 

ご飯の時間がきたら、娘に「そろそろご飯食べよっか」っていつも声をかけるんですが、

「○○(娘の名前)ご飯食べないもん」って100%言われます( ̄▽ ̄)

ご飯食べるの嫌いなんかな… 

 

ちょっとでも食べて欲しくて、朝ごはんスープにしたり、おにぎりにしたりしても、一切食べずなので、毎朝ダメージ受けてます(笑)

 

夫は、お盆に実家に泊まりで帰省しようと考えているみたいなんですが、偏食の娘を連れての帰省がちょっとハードル高いです…

また、前回みたいになったらどうしよう!

 

前回、帰省したときの話

nanatachang.hatenablog.com

 

 

話変わるんですが、寝るときのオムツを「オヤスミマン」に変えたら全然漏れない!

他のメーカーさんの夜用オムツも試したことがあるんですが、朝になると漏れることが多かったのに「オヤスミマン」は大丈夫でした^ ^

おすすめです♪

 

f:id:nanatachang:20200701101735j:image

身長と体重は平均で、元気に遊んでくれているのだけが救いです!