ななたのブログ

専業主婦の日々の出来事、ハンドメイド、育児のことなど

2歳児 初めてのトレーニングパンツ

最近の娘は、トイレに誘っても行ってくれないことが多くなってきたのでトレーニングパンツを買ってみました^ ^

 

以前トイトレ用のオムツを履かせてみたんですがあまり効果がなかったので今回はパンツです!

 

私が購入した物は6層タイプで生地が厚く、漏れにくくなっているのでトイレトレーニング初期の子向けです。

 

西松屋で購入したのですが、吊り式なので洗濯しても乾かしやすくなってます♪

 

実際、履かせてみたんですが、やっぱりオムツタイプよりも濡れた感じがはっきり分かるので、さすがの娘も「濡れた〜」と言いに来ました!

 

前回のトイトレ用のオムツの時は、全く気にせず履いていたので、「濡れて気持ち悪い」ということを分かってくれただけでも前進です^ ^

 

ただ、次もパンツを履かせようとすると嫌がったのでこれからパンツを履かせるのに苦労しそうですね( ̄◇ ̄;)

トレパンも試しで2枚しか買ってないので、また買い足してトイトレ頑張ります!

 

f:id:nanatachang:20200617095624j:image

 

回覧板で娘が通うことになる幼稚園が4歳からなんですが、人数が減ってきているみたいで3歳から通えるようにする署名が回ってきました!

 

近くに保育園が結構あるし、共働きの方が多いので4歳からの幼稚園に通わせる人がやっぱり少なくなってるみたいですね。 

 

私も、もちろん署名しました!

まぁ、娘は今年3歳なので多分間に合わないと思うのですが、3歳から通えることで助かる、お父さん、お母さんは多いと思うので、ぜひそうなって欲しいです!