ななたのブログ

専業主婦の日々の出来事、ハンドメイド、育児のことなど

刺し子コースター完成!と最近の2歳娘の偏食の話し

ようやく二つ目も完成しました!

f:id:nanatachang:20200604222927j:image

ちくちくやってる時間が楽しかったですね♪

娘も私が刺し子をしているのを横で見てることが多かったので「刺し子」という言葉を覚えました!

いつか親子で出来るといいな^ ^

 

話は変わりまして、我が家の2歳の娘は結構偏食なんですが、先日実家に帰ったとき果物しか食べませんでした( ̄◇ ̄;)

 

食べた物はアメリカンチェリー、キウイ、実家で取れたいちご、のみです…

昼ご飯も、夜ご飯も食べなかったのは初めてだったので、さすがに驚きました!

 

しかも、娘の好物ばかり出してくれたのに一切手をつけなかったんですよね!

ちょっとショックでしたが、環境がいつもと違うから食べれなかったのかなと今は思ってます。

旦那は、「食器が違うからじゃない?」と言ってたので次は食器持参で行きたいと思います!

 

次の日、家ではちゃんと食べてくれたので、とりあえず安心しました!

まぁ、ちゃんと食べたと言ってもかなり偏りはありましたが、炭水化物を摂取してくれたので良かったです。

 

ちなみに娘の好物は、果物、チャーハン、シュウマイ、ラーメンです!

中華好きですね(笑)

 

好物ではないけど食べてくれる物は、白ごはん、納豆、シャケ、卵焼き、長芋、トマトです。

これ以外はほんとに食べないですね( ;  ; )

 

いろんな方から大きくなったら食べるよ!と言われたので、今は気長に娘の偏食と付き合っていこうと思います。

真剣に向き合うと過ぎるとこっちが疲れ果ててストレス溜まるだけですしね!!ほどよく!

 

母に買ってもらった娘の夏服♪

f:id:nanatachang:20200604225303j:image

両方、petit  mainです!

着せるのが楽しみ^_^