ななたのブログ

専業主婦の日々の出来事、ハンドメイド、育児のことなど

hidamari刺し子布でカバー作り!

次はhidamari刺し子布でカバーを作りたいと思います!

 

前回のコースターの雰囲気が好きだったので今回もルシアンさんの物を購入しました♪

 

マルチクロスなのでカバー意外にも、小物包やアレンジしてブックカバーやクッションカバーなどお好みで作れるようになっています。

私はシンプルにカバーを作ることにしました!

 

f:id:nanatachang:20200607170128j:image

今回は刺し子布と説明書のみで、針や糸などは入ってません。

 

f:id:nanatachang:20200607171356j:image

糸はコースター作成の時に使用した物が余っていたのでそちらを使います。

夏みかん」か「お天気雨」のどちらの糸を使うかは悩み中です!

(糸は途中で足りなくなりそうなので、その時は買い足さないといけないな)

 

f:id:nanatachang:20200607171702j:image

図案は「十字つなぎ」で、初心者の私でも刺しやすそうですね。

 

生地の色は、「さんご」と表記されてました。

淡いピンクで綺麗な色です!

他にもプラムやブラウンなどのカラーがあり、どれも可愛くて迷いました(//∇//)

 

また、空いた時間にちくちく刺し始めたいと思います♪